未就園児向けワークショップ



2回目は未就園児向けのワークショップを開催致しました。

今回も前回同様、コロナ対策の為、公園内で活動をさせて頂きました。

5組の方々がご参加して下さいました。



さて、今回のワークショップは難易度がとても簡単な『ビックリおばけ』です。




まずはビニール袋におばけの顔を描きます。
まずはビニール袋におばけの顔を描きます。




娘はレジャーシートの上でワークショップが出来ていつもと雰囲気が違う分、とても楽しそうに描いていました。




個性溢れるおばけが完成しました♡
個性溢れるおばけが完成しました♡



保護者の方はお子様に優しく語りかけながらサポートされていました。


お子様の

『出来た!』『凄いでしょ!?』『上手?』


の気持ちを受け入れる事により、お子様は更に自己肯定感・創造力等を高め、向上します。


皆さんはその時の瞬間の返事をしっかりと受け答え出来ていますか?

曖昧な返事ですとお子様の頭脳や心は向上しません。


しっかりと共感して下さい。



世界に一つだけのビックリおばけが出来ました♡
世界に一つだけのビックリおばけが出来ました♡



いつも奉仕活動終了後には一人反省会をしております。


良かった点はこのままキープしながら、常にベストを目指しております。


今回、反省するべき点は


3歳児には簡単すぎたかもしれない。


でした。


ご参加して下さった方々にお時間を頂いたお礼をお伝えしましたら、


『去年出来なかった事が今年は出来ていたので、お子様の成長を感じた』


『難易度が高すぎると結果的に保護者の方が作ることになり、今回の内容は良かった』


『また参加したい』


『親子で凄く楽しめた』


こちらは一部になりますが、皆様からとても良かったとたくさんの感想を頂きまして、工夫すべき所は工夫してより楽しくなるように改善していこうと思っております。



とても素敵な写真を送って下さり、ありがとうございます♡
とても素敵な写真を送って下さり、ありがとうございます♡

ワークショップが終わった後はいつものように公園でたくさん遊びました♡


また開催したいと思いますので、ご参加お待ちしております。


次回の日時は未定ですので、追ってご連絡させて頂きます。



本日はお時間を頂きまして、ありがとうございました。

皆様のお時間をこれからも大切にしながら親子で楽しめる幸せな一時を作っていきたいと思います。


今後もどうぞよろしくお願い申し上げます。