ヘアリボン作り

楽しいお話をしながらリボン作り🎀
楽しいお話をしながらリボン作り🎀
7回目のワークショップは保護者向けの内容になっております。 

リボンの生地はキッチンで使用する意外な消耗品です。
まずリボンのパーツ選びから始まり、パーツを置く位置も慎重に作業されていました。
パーツの量や種類によってリボンの雰囲気が変わるので、とても素敵で可愛いリボンに仕上がっていました。


とても可愛いリボン
とても可愛いリボン

楽しい会話をしながら、

「不器用なんで〜」

と仰られていたママさん。

私には全く不器用と感じませんでした。

お子さんのイニシャルをリボンに付けられたり、とても素敵なアイディアをお持ちでパーツの色合いもとても綺麗だと感じました。


お洒落なリボン🎀
お洒落なリボン🎀

お子さんの為に悩みながらとても一生懸命にパーツをチョイスして配置を決められていました。 

1つ目のリボンはパーツが左右対称だけど、色が違うものが入っており、とてもお洒落なリボンだと感じました。

2つ目の左右対称のリボンもとても素敵に作られていました。

お花がいっぱいリボン🎀
お花がいっぱいリボン🎀

お花がたくさん入って少し大きめなリボンを作られていました。 

お花がたくさんあるので、とてもボリュームがあり、インパクトもあり、ゴージャスに仕上がっていました。

長女も作りました🎀
長女も作りました🎀

その日の夜は参加して下さった方からとても励みになるメッセージと写真を頂きました。

ご丁寧にどうもありがとうございます。


参加して下さる方が喜んでくれたら、、、

1つの事に協力しながら、色んな事を共感出来たら、、、 

お互い尊重し合える関係になれたら、、、


色んな気持ちを込めてこれからも楽しい時間を過ごせたらと思いながら企画していきたいと思います。


ご要望にも出来る限りご対応させて頂きたいと思いますので、ご相談下さい。