七夕ガーランド作り

毎回お子さん達が作りやすいように準備しております。
毎回お子さん達が作りやすいように準備しております。
6回目のワークショップはお子さん達の目がキラキラしてしまう七夕です。
こちらインドネシアでは七夕の風習がないようです。
今回参加して下さったお子さん達は年長組、女の子3人です。(娘も一緒に参加しています)


前回、3歳になったばかりの男の子にも七夕ガーランドを保護者の方と一緒に作って下さいました。 


保護者の方と一緒に楽しくお話しながら制作しました
保護者の方と一緒に楽しくお話しながら制作しました

制作時間のお時間が少なかった為、保護者の方にもご協力して頂き、楽しくお話ししながら制作していました。


お時間の関係でお願い事を書けなかった子もいましたが、ご自宅でゆっくり考えながら素敵なお願い事を見つけて書いていただけたら嬉しく思います。


インドネシアご出身の保護者の方が次女をとても可愛がって下さり、安心してお子さん達に七夕ガーランドをお伝えする事ができました。

本当にありがとうございます。


次女は今1歳4ヶ月の為、まだまだ目が離せませんが、一緒に参加していつもたくさんの刺激や好奇心を頂いております。


最後にいつもブログをご覧下さり、ありがとうございます。

至らない所も多々ございますが、より一層精進を重ねて参りますので、今後もよろしくお願い致します。


これからも賑やかなワークショップですが、たくさんのお子さん達に参加して頂けたらとても幸せです。



ハサミを使用して流れ星や吹き流しも作ってくれました
ハサミを使用して流れ星や吹き流しも作ってくれました